■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが大好きです。

 今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。

 日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

 そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
6万2千ドンランチ、(6/5)
ビンヤン食堂のごはんが、一番落ち着くし、一番おいしい。
なかでも、できたての料理がおいしい。
昨日は、11時15分ごろ、できたてのおかずが並んでいる時間に食べに行きました。

できたてのおかず 
ひる112
ランチに向けて、どんどんおかずが出来上がってきます。
11時ごろからおかずが並びだし、11時15分ごろにそろいます。

ひる111
それで、一番おかずの種類が豊富な11時15分ねらいで、食べに行きました。
1列に8個くらい×3列で、24種類くらい並んでいます。どれもうまそう。


選んだおかず 
ひる121
昨日選んだおかずは、これ。
頭のない魚のトマト味
イカだと思ったら、タコだったシーフード料理

魚料理 
ひる122
ベトナムは、さかな料理が多い。
魚の名前、覚えたいが覚えられない。この魚も食べても何の魚か、わからない。
これは割と食べやすい。スプーンとフォークで食べますが、上手に骨をとれます。

色が赤っぽいが、元々この色なのか、トマトの赤が移ったのか ??
魚の身は、アジに似ていました。

タコ料理 
ひる123
イカだと思ったら、タコだった料理。
このタコがやわらかくておいしかった。割と珍しい料理。
ホーチミン市は、「タコ焼き屋台」も多いので、タコ文化もあるみたいです。

タコをカリフラワーとニンジンで上手に料理してありました。これは次回もリピート。

昨日のランチ 
ひる130
昨日食べた、ランチ。
以前は6万ドン。最近は6万2千ドンだったり、6万ドンだったりしたが、赤いお皿は高いと前回考えてみました。
昨日のおかずは青い皿なので、6万ドンと思ったら、6万2千ドン。いまだに金額の計算方法がわかりません。
(この皿を見て、6万2千ドンと計算できるようになりたい。)


にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村 ⇔ ランキングに参加中
  ↑  ↑  ↑
あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
(ベトナム情報とホーチミン情報に、半分ずつに按分しています)  
  
スポンサーサイト


ごはん(コムビンヤン) | 10:58:15 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad