■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが大好きです。

 今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。

 日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

 そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
ベトナムで、精進料理
昨日のランチは、精進料理のお店に。
台湾で食べ過ぎたので、2キロ太っていました。
ベトナムで、食事を調整して、1週間で2キロ戻します。

cơm chay 精進料理  
ひる111
ベトナム語で精進料理は、cơm chay 

ひる112
cơm chay の看板の店に入ると、このようなおかずが並んでいます。


昨日のランチ 
ひる121
選んだおかずは、これです。

ひる122
いろいろなおかずをのせてもらいました。
でも、この店はバリエーションが少ない。
みんな、似かよった料理ばかりです。

ひる130
ここは昨日初めて開拓しましたが、いつも行く精進料理の店のほうがおいしい。
値段もここは4万ドン。ちょっと高い。3万ドンが適正価格。


にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村 ⇔ ランキングに参加中
  ↑  ↑  ↑
あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
(ベトナム情報とホーチミン情報に、半分ずつに按分しています)  
  


ごはん(食堂) | 11:07:15 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad