■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが大好きです。

 今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。

 日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

 そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
ベトナムのおかし
台湾旅行の収穫は、日本語の本。
小さくて場所をとらない文庫本が好きです。今回4冊ゲット。

昨日は、収穫品をもってカフェで読書を楽しみました。
ブログを書いたり、パソコンを使う時は、電源もあり机もある屋内のカフェ。
読書をする時は、外の風通しのよいオープンカフェに。

途中、屋台でおやつを購入。

おやつ311
このエビセンくらいの大きさの、かりかりのパンみたいのがおいしい。

おやつ312
昨日は、2万ドン購入。
1万ドンにしようかなと思ったが、お店の売り上げに貢献したいので2万ドン購入。
日本円だと、ちょうど100円でわかりすい。

おやつ321
しかし、ベトナムの2万ドン=100円を甘く見ていた。
とてもじゃないが、食べきれない量を渡された。
ペプシコーラは、スケールです。

おやつ322
10人くらいで食べないと、減らない量です。
コーラを飲みながら、お菓子をつまみながら、ゆっくり2時間くらい読書をしましたが、ほとんど減りませんでした。
味はおいしいのです。次回は、5千ドンで十分。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村 ⇔ ランキングに参加中
  ↑  ↑  ↑
あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
(ベトナム情報とホーチミン情報に、半分ずつに按分しています)  
  


屋台料理(おかし) | 10:52:56 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad