■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが大好きです。

 今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。

 日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

 そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
6万2千ドンランチ
今日からまた、「ベトナムで、ごはん」です。

台湾旅行中は、屋台の食べ歩きをしていたので、「1日2食」とか、「1日3食」とかは無理。
おいしそうなものを見かけると食べていたので、太りました。
今日からまたベトナムで、規則正しい生活を送ります。

昨日は、久しぶりに「6万ドンランチ」を、
最近値段が変わり、「6万2千ドンランチ」です。

おかず2品 
ひる111
昨日選んだおかずは、これ。
左の料理は初めて食べてみました。

ネギチャーシュー ? 
ひる121
ネギやチャーシューを小さく切り、ピーナッツを混ぜたイメージ

ひる122
予想通り、白いごはんにのせて食べると、おいしいです。

牛肉入り野菜炒め 
ひる131
もう1品は、牛肉の野菜炒め
この店は、玉ねぎがおいしい。

昨日のランチ 
ひる140
昨日の6万2千ドンランチです。
たぶんビールの値段は変わらないで、「おかず2品ごはんで、45,000ドン」、「タイガービールで、17,000ドン」、合計62,000ドンと推測しています。

前の6万ドンがきりがよくてよかったのですが、6万2千ドンでも満足です。


にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村 ⇔ ランキングに参加中
  ↑  ↑  ↑
あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
(ベトナム情報とホーチミン情報に、半分ずつに按分しています)  
  
スポンサーサイト


ごはん(コムビンヤン) | 09:47:01 | コメント(1)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-05-23 火 15:30:25 | | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad