■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが大好きです。

 今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。

 日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

 そして「漢越語辞典」を発行することが夢です。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

台湾旅行13 (素食、みすぼらしいご飯ではない)
松江市場に行った後、近所を散策していると、おいしそうなお店を見つけました。

素食館 
311
台湾は、昭和の香りがする街並みが多い。
なんか懐かしくなる風景です。

何か、垂れ幕があるなと思って見ると、「○○素食館」。
最初の固有名詞は読めないが、素食館。
すごくおいしそう。

312
お店もいい雰囲気です。
料理のメニューが、たくさん並んでいます。

313
おいしそうなにおいがして、入ってみました。

321
お店の中も、いい雰囲気です。
近所の常連さんが訪れるような、そんなお店です。

お店の中には、精進料理のお店にあるような、おいしそうな野菜料理がたくさんありました。
指差しで注文すると、きれいにお皿に盛ってくれました。

素食 
322
すごくおいしそう。

素食という言葉からは、いろいろなイメージがわきますが、マイナスのイメージではありません。
「素食」は、質素だけど、すごくおいしい料理です。
ベジタリアンと訳す人もいますが、それとも少し違う気がします。

玄米ご飯 
323
ごはんが、ものすごくおいしい。
白米もあったが、このごはんを見せてくれ、どちらがいいと聞いてくれたので、迷わずにこちらを。

すっごくおいしい。玄米に穀物が入っているみたいです。
このごはんだけでも、このお店に通いたい。

324
やさしい味のスープもつけてくれ、すばらしい夕食になりました。

今回の台湾旅行で、「おいしかった、食べることができてうれしかった料理、ベスト3」に入ります。

330
こんな素敵な、台湾のまちかどの食堂でした。
おばちゃん、おいしいごはんをありがとう。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村 ⇔ ランキングに参加中
  ↑  ↑  ↑
あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
(ベトナム情報とホーチミン情報に、半分ずつに按分しています)  
  
スポンサーサイト


17台湾旅行(台北) | 19:02:23 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad