■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが大好きです。

 今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。

 日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

 そして「漢越語辞典」を発行することが夢です。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

台湾旅行11  (素食、すばらしい食堂です)
台湾料理は、バラエティーに富んでいる。
いろいろなジャンル、いろいろな食べ方がある。

自分が台湾で見つけた一番好きなのは、「素食」。
まち歩きしていて、この看板が目にとまりました。

老爺 卍 素食 
そ311
老爺 卍 素食 、すごく味わいのある看板。
素食とあるので、食堂だろうと予想したら、そのとおり。

そ312
なんと、ベトナムの「ビンヤン食堂」にそっくり。うれしくなりました。

そ320
おいしそうなおかずが、ならんでいます。
ベトナムとは、食材や調理方法が違うのも新鮮でおいしそう。

おばちゃんに指差しで注文すると、プラスチックのお皿を渡された。
セルフで、好きなのをよそるようにと。

大好きなカボチャを多めに入れて、渡すと、重さを測って、料金を言われた。
グラムいくらの店でした。これもおもしろい。ベトナムでは見かけない。

素食 
そ330
自分がえらんだおかずです。 ものすごく、おいしかった。
グラムでいくらなら、もう一つお皿をもらい、ほかのおかずも追加したくなりました。
これで、40台湾元。160円です。

こういう店がおもしろい。
外国人向けのレストランではなく、地元の人が食べる食堂の料理が、本当のその国の料理に出会うことができます。

そ331
また、食べにこよう。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村 ⇔ ランキングに参加中
  ↑  ↑  ↑
あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
(ベトナム情報とホーチミン情報に、半分ずつに按分しています)  
  


17台湾旅行(台北) | 00:28:31 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad