■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが大好きです。

 今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。

 日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

 そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
台湾旅行10  (臭豆腐・・しゅうとうふが、おもしろい)
いつも旅行に行くとき、ホテルで朝食を付けるか、付けないか、選択できる場合は、朝食をつけません。
なぜか、ホテルで朝食を食べると、昼までお腹が空かない。

旅行の楽しみは、その土地でしか味わえない料理を食べること
貴重な一食をホテルでとると、まちでローカルごはんを食べるのが減ってしまう。

朝食、何かおもしろいのがないかなと、まちへ食べに行きました。

ローカル食堂 
しゅう211
雰囲気のいい食堂がありました。
こういう食堂がおもしろい。

しゅう212
日本人は、漢字を見るとある程度推測できるので、台湾は旅行しやすい。

しゅう214
臭豆腐、これが気になる。なんか面白そう。
くさい豆腐、食べ物の名前にしては、おいしくなさそうなので、逆におもしろい。

しゅう216
きっと、旅行客に人気の料理なのだろう。
テーブルに写真付きでのっていました。日本語で。

臭豆腐 
しゅう220
揚げ豆腐に、くさいタレが付いてきました。
わりとおもしろい味。 食べられます。

ベトナムでも、Bún đậu mắm tôm ブンドウ マムトムがある。あれもくさい。けれどもおいしい。
臭豆腐もいいが、自分は、Bún đậu mắm tômのほうが、おいしい。
なんか、久しぶりにベトナム語を使った気がします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村 ⇔ ランキングに参加中
  ↑  ↑  ↑
あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
(ベトナム情報とホーチミン情報に、半分ずつに按分しています)  
  
スポンサーサイト


17台湾旅行(台北) | 23:42:49 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad