■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが大好きです。

 今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。

 日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

 そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
台湾旅行6 (ベトナムのチェよりも、おいしい)
台湾旅行2日目、今朝は朝から雨。
昨日、テレビで天気予報を見たら、今週は雨の日が多い。

台湾は夜市がおもしろくて来たのに、雨では、屋台で食べにくいし、傘さして歩きにくい
今夜の夜市も雨だろうなあと思っていたら、屋台でなくてもローカルなお店はたくさんある。
目の前に、おもしろそうな店がありました。

綜合冰 
ちぇ211
漢字を読んでも、何の店か、想像がつかない。

ちぇ215
豆を使った、ローカル店。

ちぇ221
メニューは、この3つだけ。

ちぇ231
入ってみました。 一番高い「綜合冰 45」。

ちぇ240
おもしろそうな食べ物が届きました。

ベトナムの、温かい方の「チェ」に似ています。
ベトナムのチェは、お汁粉並みに甘いが、この台湾の食べ物は、そんなに甘くなく、食べやすい。

赤豆と緑豆のミックスを注文したが、それ以外にも何かが入っています。
こういう、その土地でしか味わえない食べ物に出会えるのが、旅行のおもしろさ。


にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村 ⇔ ランキングに参加中
  ↑  ↑  ↑
あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
(ベトナム情報とホーチミン情報に、半分ずつに按分しています)  
  
スポンサーサイト


17台湾旅行(台北) | 01:10:54 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad