■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが大好きです。

 今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。

 日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

 そして「漢越語辞典」を発行することが夢です。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
台湾旅行4  (寧夏路夜市で、カキのオムレツ)
台湾旅行で一番の楽しみは、「夜市でB級グルメ」をたくさん味わうこと。
台湾には、夜市がたくさん開かれます。

初日の昨日は、B級グルメの屋台がたくさん出ることで有名な、「寧夏路夜市」に行きました。

寧夏路夜市 
よいち311
寧夏路夜市の入り口。 雨が降ったりやんだりと、天気が悪い。

よいち312
だんだんと雨脚も強くなってきたので、店の中で食べられる店に入りました。


カキのオムレツ 
よいち321
カキのオムレツで有名な店があったので、入ってみました。

よいち322
入り口で、フォトメニューを確認。
「カキ入り卵焼き」と、「エビ卵チャーハン」が食べたい。

よいち331
無事に、注文通りました。
ほかのテーブルもみんな「カキ入り卵焼き」を食べています。

よいち332
卵焼きの上に、たっぷりのソース。 ソースが多すぎるので、チャーハンを注文してよかったです。

よいち334
しかし、チャーハンが出来が悪くて残念。普通のおばちゃんが作ったのと代り映えがしない。コメがねちっこい。
カキ入り卵焼きには、ごはん系があうが、単品のチャーハンとして食べると、あまりおいしくない。

よいち333
やはり、この店は「カキ入り卵焼き」のお店。

よいち340
お店は回転が速いので、あまり待たずに座れます。


行列のできる、タロイモ系スイーツ 
よいち411
いつも行列ができているらしい、タロイモ系のスイーツ屋台。
昨日は天気が悪かったせいか、並んでいる人が8人くらいだったので、自分も並んでみました。

よいち412
商品名は、「Liu Yu Zi 」というみたいです。

よいち413
売っているのは、こちらです。
自分には、何が何だか、よくわからない。

よいち414
1つずつ、2種類買ってみました。
どちらも、揚げたてで、手が熱い。


串焼き 
よいち511
屋台といえば、「串焼き」を食べたい。
ありました。

よいち512
大きな看板もでていますが、読めません。

よいち513
値段は、3本注文すると100台湾元。
でも、そんなに食べれません。

よいち515
うまそうなのを、2本注文しました。

よいち521
最後の味付けは、セルフです。みんなお好みでガンガンかけています。


米粉炒め    

こめ111

もう、かなりお腹いっぱいですが、まだ行きました。
この、「米粉炒め」おいしそう。

こめ121
屋台料理がうまい。この焼きビーフンもすごくいい。

これで、お腹が限界に達して、ホテルへ帰りました。


にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村 ⇔ ランキングに参加中
  ↑  ↑  ↑
あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
(ベトナム情報とホーチミン情報に、半分ずつに按分しています)  
  
スポンサーサイト


17台湾旅行(台北) | 00:51:27 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad