■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが大好きです。

 今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。

 日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

 そして「漢越語辞典」を発行することが夢です。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
短文ベトナム語(初級)115 (5/4)
今日は、いろいろな例をあげる時に、便利な表現をおさらい。
Aの他にBも、 A以外は全て、・・・・

(2-9-7)

(1) 彼は、英語とフランス語を勉強しています。そのほか、韓国語を勉強しています。

Anh ấy học tiếng Anh , tiếng Pháp. Ngoài ra , anh ấy còn học tiếng Hàn Quốc.

(2) ドリアン以外は、私はベトナムの果物はみんな好きです。

Ngoài sầu riêng , tội thích tất cả trái cây Việt Nam.

(3) 私はベトナムの果物はみんな好きです。ドリアンを除いて。

Tôi thích tất cả trái cây Việt Nam , trừ sầu riêng.

(4) 彼女は、私以外の全員を招待しました。

Cô ấy mời tất cả mọi người , trừ tôi .

4番の例は、かなりさみしい。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村 ⇔ ランキングに参加中
  ↑  ↑  ↑
あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
(ベトナム情報とホーチミン情報に、半分ずつに按分しています)  
  
スポンサーサイト


∞短文ベトナム語(初級編) | 00:23:08 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad