■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが大好きです。

 今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。

 日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

 そして「漢越語辞典」を発行することが夢です。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
ものすごくまずい、チャーハンの店
昨日は、ものすごくまずい、チャーハンを食べました。
こんなにまずい店は、久しぶりです。

外出先からのバスが、9月23日公園ターミナルに着いたので、そのままブイビエン通りに夕食を食べに行きました。
あまりベトナム料理の気分でなかったので、以前見かけて気になった餃子の店に行ってみました。
ブイビエン通りの西側の突き当りの5軒手前くらいです。

メニュー 
よる201
メニュー、ベトナム語よりも漢字のほうがむずかしい。
シンプルに、「焼きギョウザ」と「炒飯」を、注文。

チャーハン 
よる211
ギョウザが先に欲しかったが、チャーハンが先に届きました。
見た目は、おとなしい感じがして普通だが、

よる212
これが、ものすごくまずい。 これは、チャーハンではない。
なにがまずいか、チャーハンなのに炒めた気配がない。ごはんがやわらかく固まって団子になっている

一番の問題点は、「味がしない」。白いごはんにミックスベジタブルをまぶしたのと変わらないレベル。
「冷凍のピラフ」を、中途半端に温め、ものすごくまずくした味。とてもお金をとって、店で商品としてだせるレベルではありません。

焼きギョウザ 
よる214
ギョウザも、あまりうまくない。ギョウザのたれが、ぎとぎと。

よる220
久しぶりに、とんでもなくおいしくないご飯を食べました。

この店、味が悪いだけではない。
会計のおつりも1万ドン足りなかった。
くしゃくしゃの5千ドン札や2千ドン札をたくさんよこし、数えたら1万ドン足りない。
ちがうぞと伝えたら、少し確信犯の感じがした。

まずい店 
よる250
ものすごくまずく、おつりもごまかす、とんでもない店がここです。
自分がブログ用に写真撮っていると、店の親父がよろこんで手を振っています。
2度と行くわけがない。


にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村 ⇔ ランキングに参加中
  ↑  ↑  ↑
あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
(ベトナム情報とホーチミン情報に、半分ずつに按分しています)  
  


◎諸外国の料理 | 10:59:39 | コメント(2)
コメント
経験あり!
私は中国でこんな炒飯もどきを食べたことありますよ!
白飯にミックスベジタブルと申し訳程度のハムが混ぜてあって、油がまぶしてあるよーな感じでした。
味なんてなかったです。
2017-04-29 土 23:11:58 | URL | シンチャオ大介 [編集]
Re: 経験あり!
中国では、普通なんですかねえ。このまずい炒飯もどきが。
味がないので、余計にまずいです。
2017-04-30 日 12:09:57 | URL | アンコムチュア [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad