■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが大好きです。

 今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。

 日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

 そして「漢越語辞典」を発行することが夢です。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
短文ベトナム語(中級4)406 (4/29)
一度決めたことは、最後までやる。
ベトナムもゴールデンウイークに入りましたが、休み中も、ベトナム語の作文の勉強です。


(4-2-4-4)

(1) 私たちは、誰もが自分の人生を持っています。

① Chúng tôi , ai cũng có cuộc sống riêng.

② Chúng tôi , mỗi người một cuộc sống riêng.



(2) あの夫婦は、それぞれ違う趣味を持っています。

① Hai vợ chồng ấy có sở thích không giống nhau .

② Hai vợ chồng ấy mỗi người có một sở thích.



(3) ランさんはきれいです。ホアさんもきれいです。でもきれいな理由はそれぞれちがいます。

① Chị Lan đẹp , chị Hoa cũng đẹp . Nhưng vẻ đẹp của họ không giống nhau.

② Chị Lan và chị Hoa mỗi ngựời có một vẻ đẹp.



(4) 私もハイさんも、この問題の解決方法を持っています。でも方法はそれぞれちがいます。

① Tôi vă anh Hải đểu có cách giải quyết chuyện này. Nhưng cách của tôi khác với cách của anh ấy .

② Tôi và anh Hải mổi người một cách giải quyết chuyện này.



(5) ①私は困難に会いました。彼も彼の困難に会いました。
→②私も彼も、それぞれ困難に会いました。

① Tôi gặp khó khăn, anh ấy cũng có khó khăn của anh ấy.

② Tôi và anh ấy mỗi người có một khó khăn.



にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村 ⇔ ランキングに参加中
  ↑  ↑  ↑
あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
(ベトナム情報とホーチミン情報に、半分ずつに按分しています)  
  
スポンサーサイト


∞短文ベトナム語(中級編) | 02:30:00 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad