■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが大好きです。

 今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。

 日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

 そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
魚の調理方法、いろいろ
昨日のランチも、お気に入りの店に食べに行きました。

おかず2品 
ひる211
昨日選んだおかずは、これ。
魚と、肉野菜、いろいろと食べられるのが、ベトナムのビンヤン食堂のよいところです。
この魚料理がおもしろい。

揚げさかな 
ひる221
この魚、形もおもしろい。
頭は付いているが、口がない魚。

最初見た時は、不気味に感じましたが、今はもう慣れました。
味もおいしい。 アジに少し似ている。

ベトナムで一番多いのは、胴体ぶつ切りにした煮さかな。
2番目に多いのは、小さい魚を丸ごと1匹揚げ。・・・昨日の魚です。

牛肉とインゲン炒め 
ひる222
もう一品は、「インゲンと牛肉炒め」。
おばちゃんが、サービスで肉を多めによそってくれているのがわかります。

昨日のランチ 
ひる230
昨日の豪華ランチがこれ。
日替わり野菜がインゲンで、重なりましたが、ベトナムのインゲンはうまい。
ごはん43,000ドン、ビール17,000ドン、計60,000ドン。 
300円のビールランチです。


ミーサオ シンガポール 
よる300
夜は、「シンガポール焼きそば」。
この店のミーサオシンガポールは、うまい。

ここで、先日、ミーサオボー(牛肉焼きそば)を食べたら、あまりおいしくなかった。
ミーサオタップカム(五目焼きそば)を食べた時も、おいしくなかった。
この店は、ミーサオシンガポールだけが、うまい。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村 ⇔ ランキングに参加中
  ↑  ↑  ↑
あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
(ベトナム情報とホーチミン情報に、半分ずつに按分しています)  
  
スポンサーサイト


ごはん(コムビンヤン) | 10:21:36 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad