■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが大好きです。

 今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。

 日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

 そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
ベトナムの個性的な肉料理
昨日は、お気に入りのビールの飲めるランチに。
ホーチミン市は、今から乾季が明けるまでが、一番暑い。
そんな時は、無理して歩かないほうがいいです。

おかず2品 
ひる111
昨日選んだおかずは、これ。
右側の肉料理の味付けがおもしろそう。

肉野菜炒め 
ひる112
ひとつは、玉ねぎをたっぷりと使った肉野菜炒め。
この店は、玉ねぎとピーマンを使った料理が多い。そしておいしい。

赤い唐辛子がベトナムらしい。
かなり、辛いです。 自分はよけて食べます。

個性的な肉料理
ひる113
昨日、気になったのがこの肉料理。 味付けがおもしろそう。
豚肉の角煮は、ベトナム料理の定番。どこの店にもあります。

この店の角煮がおいしそうだった。
見た目もおいしそうだが、竹みたいな、ネギみたいな、何かわからないのが気になる。
食べてみました。

ひる114
これは、生姜(しょうが)かもしれない。 
かなりインパクトのある味がしました。そして、おいしいです。
ショウガは、ベトナム語では、「生姜 ( しょうが ) gừng, khương 

ランチ 
ひる120
昨日のおいしいランチ。
おかず43,000ドン。 タイガービール17,000ドン。 計60,000ドン。


昨日は、郵便を出しに1区の中央郵便局に行ったので、夕食は前によく通ったあお店に久しぶりに食べに行きました。

夕食 
よる210
この店の、ゴーヤチャンプルは、他のどの店よりもおいしい。

よる220
店は混んでいるので、料理は手前に横に広げて配置です。
エビと豚肉の料理、うまい。
全部で、55,000ドン。


にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村 ⇔ ランキングに参加中
  ↑  ↑  ↑
あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
(ベトナム情報とホーチミン情報に、半分ずつに按分しています)      
スポンサーサイト


ごはん(コムビンヤン) | 13:17:26 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad