■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが大好きです。

 今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。

 日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

 そして「漢越語辞典」を発行することが夢です。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
骨付き肉が、うまい
昨日は、お気に入りのランチのお店に。
開店直後、11時30分に食べに行きました。

おかずが、「できたて・作りたて」です。

ランチのおかず 勢ぞろい 
ひる111
昨日は、ランチ一番乗りでした。
できたてのおかずが、たくさん並んでいます。
このタイミングが一番おいしい。

選んだおかずは、 
ひる201
昨日選んだ2品は、これ。
骨付き肉、 玉ねぎニンジン牛肉炒め

骨付き肉 
ひる211
これが、骨付き肉。
時間がたつと、肉が固くなってしまうが、作りたてはやわらかくておいしい。
骨の周りについている肉を、上手に食べます。

味付けに、大豆が使用されていたのもいい。
大豆は畑のお肉です。という言葉を思い出しました。

タマネギ・ニンジン・牛肉炒め 
ひる212
もう1品は、タマネギ・人参と牛肉炒め。
この店は、玉ねぎとニラを使った野菜炒めが、よくあります。自分の大好きな一品です。

ランチ 
ひる220
ランチにビールは欠かせません。
今は、黙っていてもタイガービールが届きます。

おいしいのだが、肉が多すぎた。野菜が少ない。
そういう時は、テーブルの上の葉っぱを食べます。

ひる231
デザートのバナナと一緒に、葉っぱサラダがテーブルごとに置いてあります。

ひる232
この葉っぱが、ミークワンについてくる葉っぱに似ていて、すごくうまい。
昨日は、葉っぱごはんにしていただきました。
葉っぱで牛肉を巻いて食べるのもおいしい。

料理2品で43,000ドン
ビール 17,000ドン
計 60,000ドン 300円


大満足のランチです。


にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村 ⇔ ランキングに参加中
  ↑  ↑  ↑
あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
(ベトナム情報とホーチミン情報に、半分ずつに按分しています)      


ごはん(コムビンヤン) | 11:28:53 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad