■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが大好きです。

 今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。

 日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

 そして「漢越語辞典」を発行することが夢です。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
ローカルパンの種類、いろいろ
ベトナムは、パンがうまいと言われる。
しかし、そのパンは「フランスパンに具をはさんだ、バインミー」のことを言っています。

普通のパンは、正直いうと、おいしくない。
コンビニのパンなど、ひどくて食べられない。

だから、高島屋にヤマザキパンが入って、やっとまともなパンが手に入ると喜んでいるのです。

でも、屋台の素朴なパンは、ひと味ちがって、おいしいのもあります。
昨日は、そんなパンを食べてきました。

ローカルパンの屋台 
ばいん111
1区ではあまり見かけませんが、ちょっとローカルに行くと、よく目にする屋台です。

ばいん112
売っているのは、「パン」。
これが、実はおいしい。


ばいん201
ベトナム語のみなので、どれがどのパンをさしているか、考えてみてください。


Bánh Tiêu 5K  
ばいん211
一番上の、「bánh tiêu 」が、これ。
これはよく見かけます。 味は、あまりない。
1つ食べると、飽きてしまいます。 1個5千ドン=25円。


Bánh Bao Chiên 5K  
ばいん212
これが、bánh bao chiên .
小さな肉まんを、揚げパンにしたイメージ。

これが、すごくおいしい。昨日もこれを食べてきました。 
中にはウズラの卵と肉まんの具が入っています。

揚げたての熱いのがおいしい。 1個5千ドン=25円。


Chéo Quẩy  4K  
ばいん213
これが、 Chéo Quẩy 。
中はスカスカのパンです。 これは安くて、1個4千ドン=20円。
フォーのお店で、置いてあることもあります。


   < 追 記 > 

ばいん301
これは、別の屋台で食べた、Bánh Bao Chiên 。
ミニ肉まん揚げ、 シュウマイを肉少なめにして、パンにして揚げた食感。

ばいん302
このクッキーみたいのも、おいしい。
名前は、???


にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村 ⇔ ランキングに参加中
  ↑  ↑  ↑
あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
(ベトナム情報とホーチミン情報に、半分ずつに按分しています)      
スポンサーサイト


パン類(Banh) | 00:21:11 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad