■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが大好きです。

 今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。

 日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

 そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
ベトナムでは、さかなをどう料理するか
いつもは、ランチで混む前、11時30分ごろに食べに行きますが、昨日はランチが終わったころ、13時近くに食べに行きました。

おかず 
ひる111
昨日選んだおかずは、これ。
イカ料理と、さかな料理。

イカ料理 
ひる112
イカ料理。これは安定しておいしい一品。
イカをタマネギやキャベツと合わせて料理しています。

キュウリとトマトと一緒にさっぱり味にすることが多いが、タマネギとも相性がよかったです。

煮さかな 
ひる113
さかなは、胴体ぶつ切りにすることが多い。
日本のように、「開き」にしたのは、見かけません。

6万ドンランチ 
ひる120
昨日の、料理4万3千ドン、ビール1万7千ドン、計6万ドン=300円ランチ。
昨日は、インゲンがおいしかった。


にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村 ⇔ ランキングに参加中
  ↑  ↑  ↑
あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
(ベトナム情報とホーチミン情報に、半分ずつに按分しています)      
スポンサーサイト


ごはん(コムビンヤン) | 09:46:39 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad