■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが大好きです。

 今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。

 日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

 そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
有名店だが、残念なビンヤン食堂
昨日の夕食は、割と有名なビンヤン食堂へ食べに行きました。
この店は、前から知っていて、年に2回くらい、食べに行っていました。
今度は、この店も生活圏の中に入ったのですが・・・・。

ビンヤン食堂 
こむ111
場所は、アンドン市場の近く。 おいしいと有名なお店です。

こむ122
店内もこぎれいで、女性一人でも食べられる店です。

こむ121
そして、おかずも豊富。魚がうまい。
昨日はいつもよりも、おかずの種類が少なめでした。

魚料理 
こむ132
このビンヤン食堂は、魚料理がうまい。
味付けも他のビンヤンより、上品というか、手間をかけている様子が見えます。

野菜料理 
こむ131
野菜料理があるのもいい。
ナスのヌックマムかけが人気があるみたいですが、自分はそれほどおいしいとは思えず、普通の野菜炒めをチョイス。

こむ133
昨日選んだおかずは、どちらもおいしかった。

ここまではいいのだが、ものすごく残念なことは、

白いごはんが、まずい 
こむ141
ごはんが、まずい。 本当にまずい。 信じられないほどまずい。

日本の銀シャリと比べると、ベトナムのご飯は勝負にならないが、それでも食べることはできます。
ビンヤン食堂のご飯は、自分は大好きです。
どこの食堂でも、おいしくごはんを食べています。
しかし、ここは、食べることができないくらいに、おいしくない。

さらさら、ぱさぱさ、砕けたごはんで、不良品を食べている気になる。 お米ではない。

こむ150
おかずがおいしいだけに、白いごはんがまずいのは、残念。
ごはんさえ、普通のビンヤン食堂並みになれば、通いたい店なのだが、このまずいごはんは、全てを台無しにしています

年に2回くらい、ごはん代わったかなと味見に来ていますが、残念。次回は、半年後に期待しないで行ってみます。
値段は割と高めです。昨日、「魚と野菜」のおかず2品で、5万2千ドン。
ビールがおいてないのも残念。



ごはんも半分しか食べれらず、ビールも飲めなかったので、口直しにブンドウを食べに行きました
            ↓
こむ500
うまい。揚げたて豆腐がうまい。ハイネケンがうまい。

こむ510
ブンドウのお店の近くで、おもしろそうなエリアを発見。祭りの縁日みたいな場所。
昨日はごはん食べた後だったので、次回はここに食べに行ってみよう。


にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村 ⇔ ランキングに参加中
  ↑  ↑  ↑
あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
(ベトナム情報とホーチミン情報に、半分ずつに按分しています)      
スポンサーサイト


ごはん(コムビンヤン) | 10:32:24 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad