■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが大好きです。

 今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。

 日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

 そして「漢越語辞典」を発行することが夢です。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
路上営業の取り締まり → 5区でも始まる
今朝、通りに出てみると、道路工事をしていた。

まち151
穴の中で作業中だが、バリケードはなく、オートバイが工事の目印
この通りは、交通量多いのだが、これがふつう。

まち152
近くでは、電柱の工事が。 この電柱、かなり傾いています

まち153
1区では、電線の地下化、かなり進んでいますが、5区はこれからです。

まち171
最近、こんな看板が増えてきました。

まち172

Ủy Ban Nhân Dân Quận 5

Chiếm dụng lòng đường đô thị hoặc hè phố từ 20 ㎡ trở lên làm nơi trông , giữ xe

Phạt tiền
Từ 10,000,000 đồng đến 15,000,000 đồng đối với cá nhân
Phạt tiền
Từ 20,000,000 đồng đến 30,000,000 đồng đối với tổ chức.


5区人民委員会

道路、または歩道を20㎡以上占有して、商売をしたり、駐輪場として占取した場合は、

  罰金
個人の場合、1000万ドンから1500万ドン
  罰金
組織・団体の場合、2000万ドンから3000万ドン

路上の営業禁止、営業の取り締まり、中心部だけでなく、5区でも規制されてきました。
20㎡以上というのが、微妙。 イスやテーブルは置かないで、屋台で販売だけなら、できそう。

まち211
今日、アンドン市場にいったら、アンドンプラザの西側でにぎわっていた屋台が、すっかりなくなっていました
すごくさみしい。

おいしい屋台 
まち231
最近見つけた、おいしい屋台がここ。

まち232
Xôi mặn  おこわの屋台です。

まち232
これが、ものすごくおいしい。 1つ1万ドン=50円。

まち240
ベトナムには、屋台文化が必要。
この子の作るバインミーが、すごくうまい。 20㎡つかわないから、営業を続けられるようにしてほしい。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村 ⇔ ランキングに参加中
  ↑  ↑  ↑
あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
(ベトナム情報とホーチミン情報に、半分ずつに按分しています)      


♪ホーチミン市での生活 | 20:25:07 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad