■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが大好きです。

 今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。

 日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

 そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
路線バスの旅(46番)
乾季の今は、かなり暑い。外を歩くのがきつい。

そんな時は、冷房の効いた路線バスに乗って、バス旅行がおもしろい。
ホーチミン市は、大都会といっても、ちょっと中心部を外れると、のどかなローカル風景が残っています。

今日は、46番のバスで、8区への小旅行に行ってきました。5千ドンのバスです。
アパート引っ越ししたので、近所を走るバスを試しに乗って、どこに行くか楽しんでいます。

ばす111
46番の終点のBẾN MỄ CỐC 。
かなりの田舎です。グーグルマップ片手に、散策。

ばす121
船に乗って、対岸へ遊びに行きます。

ばす141
このおばちゃんと一緒に、歩いて船に。
歩きだと1千ドン=5円。 オートバイは、もっと高いです。
(歩き1,000ドン。自転車2,000ドン。オートバイ3,000ドン)

ばす151
オートバイは、下船しやすいように、時計と逆方向に船の中で回ります。

ばす161
船での川下りも、おもしろいです。
1区や3区ではもう船に乗れなくなりましたが、ホーチミン市は川がたくさんあるので、ちょっと足をのばすと、こんな風景に出会えます。

ばす171
乗ってきた船は、また対岸へと戻っていきました。
迷子にならない程度に歩いて、小さなカフェを見つけて、まったりと過ごしました。

Nước ép bưởi  ザボンのジュースが、18,000ドン。100円しないのに驚きました。
対岸からは、140番のバスで9月23日公園まで戻れました。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村 ⇔ ランキングに参加中
  ↑  ↑  ↑
あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
(ベトナム情報とホーチミン情報に、半分ずつに按分しています)      
スポンサーサイト


♪ホーチミン市での生活 | 23:55:57 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad