■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが大好きです。

 今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。

 日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

 そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
Banh He ニラ饅頭がうまい屋台
昨日は、うまい「ニラ饅頭」を食べに行きました。

ニラ饅頭は、ベトナム語では、bánh hẹ
bánh は、お菓子やケーキ、バンなど hẹ ニラ

ニラ饅頭の屋台 
にら111
食べに行ったのは、ここ。

にら143
場所は、チョロンの「うずまき線香で有名なお寺」、天后宮 (ティエンハウ廟)の正面。

にら142
今日もたくさんの人が訪れていました。自分は道路の反対側で、ニラ饅頭食べます。

ニラ饅頭の作り方 
にら150
饅頭と言っても、日本で考える饅頭とはちがいます。 鉄板で焼きます。
昨日は、「卵入れてみるかい?」と聞かれたので、お願いしました。

Bánh hẹ ニラ饅頭 
にら121
bánh hẹ バイン ヘ が出来上がりました。
昨日は、特別バージョンで、タマゴ入りです。 これは2個入り。

にら131
わかりやすく、1個食べ終わってからの画像。
饅頭といっても、日本の饅頭とはちがいます。

ニラ饅頭にもいろいろな種類がありますが、この屋台のが自分は一番お気に入り。
ニラがたっぷりと入っています。そして「スプーンで食べる」くらい、やわらかい。

にら145
たくさんの人が買いに来ます。地元の人気店です。安くておいしいベトナムおやつです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村 ⇔ ランキングに参加中
  ↑  ↑  ↑
あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
(ベトナム情報とホーチミン情報に、半分ずつに按分しています)      
スポンサーサイト


屋台料理(おかし) | 11:28:29 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad