■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが大好きです。

 今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。

 日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

 そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
5区は、ブンドウの店が多い
5区に住んでみて、感じることは、「Bún Đậu ブンドウ」の店が多い
とにかく多い。そしてうまい。
1区や3区では、あまり見かけませんでした

Mắm tôm マムトムで食べるのだが、これがくさい。外国人は苦手な人が多い。
それもあって、あまり店がないのかあ・・・とも思いましたが。

アパートの近くは、 Bún Đậu 天国。
自分は、マムトム、・・・・・・・ 大好きです。ベトナムの食文化に欠かせません。

Bún Đậu の店 
ぶん511
昨日は、この店で食べてみました。

ぶん513
店の雰囲気がいい。ちっちゃい椅子とテーブルが、ブンドウを食べるのに似合っています。

ぶん512
メニューもシンプル。
昨日は、Bún Đậu Nem 33K を食べてみました。

ビールのグラスがおしゃれ 
ぶん521
この店、グラスがかわいい。タイガービールを注文したら、大きなグラスが届きました。
中に氷がたっぷり入っていますが、ビール一缶、全部入る大きさです。
飲みやすい。

Bún Đậu Nem
ぶん522
そして、ブンドウが届きました。この店も、うまい。
3区にいた頃は、あまりブンドウを食べる機会がありませんでしたが、5区では人気の食べ物。
実際に食べてみると、人気があるのがわかります。

ぶん523
これが、Bún Đậu 。 シンプルなものは、2万2千ドンで食べれれるので、たったの110円です。
これは、Nemを付けて、3万3千ドン。

ぶん524
この料理は、揚げたての豆腐がうまい。 豆腐だけお代わりしました。

ぶん530
こちらのお店です。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村 ⇔ ランキングに参加中
  ↑  ↑  ↑
あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
(ベトナム情報とホーチミン情報に、半分ずつに按分しています)      
スポンサーサイト


ごはん(食堂) | 01:34:50 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad