■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが大好きです。

 今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。

 日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

 そして「漢越語辞典」を発行することが夢です。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
巨大な水餃子
昨日は、ものすごく大きい水餃子を食べました。

何かおもしろそうな店はないかなと探していて、目についたのがここ。

すい211

メニュー見てみると、麺類が多い。ちょっと試してみよう。

すい221
店のメニューは、壁メニューだけ。しかも値段が書いてない。
この店なら、値段を気にする必要はないので、夕食はここで。

Sủi cảo 水餃子
Hoành thánh  ワンタン

これがおいしそう。 水餃子を注文してみました。

Sủi cảo 水餃子 
すい311
水餃子は、ベトナム語でSủi cảo
おいしそうな水餃子が届きました。

すい321
どんぶりと同じくらいの大きさ。タイガービールはスケールです。
これが、大きいだけでなく、味もおいしい。
小エビも入って、プリプリした食感がいい。この大きいのが7枚くらい入っていたので、これだけで1食になりそうです。

Nui xào bò
すい411
もう1品、 Nui xào bò マカロニの牛肉炒めを注文。
これは、食べなくてもいいかな。

水餃子がボリュームありすぎて、ほかにはいらないくらい。
マカロニは食べるのがきつかった。

この店は、メニューに値段が書いてないので、いくらなのかわからない。
しかし、いくらなのか、予想するのがおもしろい。
ベトナムは、食べ物が安いので、値段を気にしないで注文できるのがいい。

自分の予想は
水餃子 4万ドン
マカロニ炒め 3万5千ドン
タイガービール 1万7千ドン
おしぼり 2千ドン

合計すると、9万4千ドン

結果は、10万ドン。
ほぼ予想通り。たぶん端数があったけど面倒だから切りよく10万ドンにしたのだと思うし。


にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村 ⇔ ランキングに参加中
  ↑  ↑  ↑
あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
(ベトナム情報とホーチミン情報に、半分ずつに按分しています)      


めん類(フォー、ブン) | 12:37:01 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad