■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが大好きです。

 今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。

 日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

 そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
5区の屋台(Sake Chien)
1区や3区にはなかったけれど、5区では頻繁に見かける屋台があります。
それが、この屋台。

sakê chiên  
やたい711
 看板を見ると、「 sakê chiên 」。
sakêがわからない。 サケ? 酒?  chiên は揚げる

結構人気があり、よく売れています。

メニュー 
やたい712
試してみようと、値段聞いてみたら、メニューがありました。
チーズはきついので、ノーマルな「SAKE XU」を。
小さい9千ドンでは申しわないので、中の17Kを、注文。

どんな料理
屋台713
こんな料理でした。  chiên 揚げるで、フライだろうとは想像はしていましたが・・・。

やたい714
近くのカフェで、できたてを味わいます。
見た目は、「ジャガイモ」、または「サツマイモ」のポテトフライ。
ソースも付いてきます。

やたい715
食べてみたけれども、何だかわからない。イモのような、・・・・・、ちがうような・・・。
ただ、ベトナム料理はヘルシーというのは、大うそです。
カロリー高い、油もの料理が多い。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村 ⇔ ランキングに参加中
  ↑  ↑  ↑
あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
(ベトナム情報とホーチミン情報に、半分ずつに按分しています)      
スポンサーサイト


屋台料理(おかし) | 19:06:32 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad