■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが大好きです。

 今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。

 日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

 そして「漢越語辞典」を発行することが夢です。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
ビンヤン食堂は、肉料理が多い
ベトナムの国民食ともいうべき、ビンヤン食堂。
うまい店探しをしているが、なかなか見つからない。
ローカル店だと、「肉料理」が多い。

昨日は、こちらの店で食べてみました。
こむ111

ビンヤン食堂のおかず 
こむ213

こむ214
この店も肉料理が多い。でも、半分は魚料理。食べたことがない魚もたくさんありました。

こむ251
煮さかなを注文

こむ252
豆腐料理。豆腐に肉を詰めた料理が多いが、肉なしの豆腐のみ。これがうまい。

こむ260
今日は、おかずを別皿に盛ってくれました。このほうが食べやすい。
白いごはんの上の野菜は、注文して、合わせて3品を注文。
ビールと合わせて、6万ドン=300円。

こむ290
店の雰囲気も悪くないので、もう少し野菜系のメニュー(四角豆炒めとか、ゴーヤチャンプルとか)があると、うれしい。


ビンヤン食堂は、なかなかいい店にまだ巡り合えていないが、昨日はうまい、Bún ブンの店を見つけました

ブンボーフエの店 
ぶん511
夜、小腹が空いて、麺類が食べたいなあと思っていたら目についた店。

ぶん512
場所は、ここです。

ぶん520
店は、すごく混んでいる。=うまい。店員も忙しそうでメニューも来ない。
メニューがないので、壁に書いてある料理から、Bún mọc  を注文。
これが、うまかった。

Bún mọc  
ぶん600
この Bún mọc ブンモック うまい。
今まで、1区や3区では、うまいブンボーフエの店に巡り合えなかったが、久しぶりにおいしいのを食べることできました。
(ブンチャーとか、ブンティットヌオンは、おいしい店あるが、ブンボーフエは、うまい店がない。)

右上の貝殻みたいのは、おしぼりといっしょにデフォルトで提供されます。
食べる気分でなかったので、昨日はパス。

Bún mọc は、魚のすり身団子が入っています。これがすごいボリュームで入っていました。
しかもうまい。混んでいたので壁メニューだけ見て注文したが、次回は空いている時間に食べに行き、メニューをもらい、いろいろと食べてみたい。他のテーブルを見ると、ブンボーフエを食べている人が多いみたいでした。

ぶん610
値段は高い。1杯6万5千ドン。


にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村 ⇔ ランキングに参加中
  ↑  ↑  ↑
あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
(ベトナム情報とホーチミン情報に、半分ずつに按分しています)      
スポンサーサイト


ごはん(コムビンヤン) | 10:34:41 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad