■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが大好きです。

 今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。

 日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

 そして「漢越語辞典」を発行することが夢です。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

お気に入りの店 (家庭料理の食べられる店)
ここは、ランチだけをやっている小さな食堂。
昨日、中途半端な時間に前を通ってのぞいたら、おばちゃんが片づけをしていました。

「もう、終わり?」と聞いたら、「いいよ、作ってあげるから。何を食べたい」と言ってくれたので、「肉と魚が食べたい」と注文。

魚料理 cá   
もん211
すごくうまそうな、魚料理。
美味そうなでなく、ほんとにおいしい魚料理です。

肉料理 thịt 
もん221
豚の角煮を作ってくれました。ベトナム語で、 thịt kho
豚肉がやわらかくて、白いごはんによく合います。

スープ Canh rau  
もん231
空芯菜のスープ。小エビが入っていて、少し高級です。

もん240
キャベツもゆでてくれて、こんなに豪華な食事を作ってくれました。
ランチの時間だけ、日替わりで、4品~5品だけおかずを用意して、8人も入れは満席になる小さなお店です。

おかずがどれもおいしくて、よくメニューにないのも作ってくれました。
引っ越ししたら、ちょっと来るのは難しい場所にあるのが残念。

昨日食べることができて、よかった。
おばちゃん、いつもおいしいごはんありがとう。

引っ越しまであと1週間。
まだまだ食べに行きたい食堂が、たくさんあります。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村 ⇔ ランキングに参加中
  ↑  ↑  ↑
あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
(ベトナム情報とホーチミン情報に、半分ずつに按分しています)      


ごはん(食堂) | 11:32:47 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad