FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
パイナップル料理
ベトナムでは、「パイナップル」が料理によく使われます
有名な、「 Canh chua カインチュア 」にも、使われます。

昨日は、1ヶ月ぶりくらいに訪問したビンヤン食堂で、昼ごはんを食べました。
lâu quá không gặp 、khỏe không ?

さつま揚げのパイナップル煮 
ひる211
選んだ料理がこれ。
「さつま揚げの、パイナップル煮」

パイナップルを入れることにより、さつま揚げがすごく柔らかくなります。
煮さかなのパイナップルもよく見かけます。

ひる221
もう一品は、「カリフラワーを使った、肉野菜いため」。
肉が、豚の内臓系。 どこの部位がわからない。

ひる231
このビンヤン食堂は、「サラダ」がうまい。
ミークワンについてくる葉っぱ野菜が、生野菜で付いてきます。

昨日のランチ 
ひる301
昨日のランチ。
この食堂は、5万ドンと値段は少し高めだが、生野菜とデザートがでるのでそれだけの価値があります。

白の皿ごはんにのる無料の野菜が、「ナスのヌックマム味」で、おいしかった。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村 ⇔ ランキングに参加中
  ↑  ↑  ↑
あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
(ベトナム情報とホーチミン情報に、半分ずつに按分しています)      
スポンサーサイト





ごはん(コムビンヤン) | 12:31:09 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する