■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが大好きです。

 今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。

 日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

 そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
短文ベトナム語(初級)108 (2/27)
たんぶん101
今朝、よく買う屋台でバインチュンを買ったら、おばちゃんがおまけをしてくれました。
ベトナムハムとウズラの卵、ダブルおまけです。 ありがとう。


短文ベトナム語(初級)108 (2/27)

日常会話で使う、中学英語レベルのベトナム語です。
これがすぐに出るようになると、会話がはずみます。
大学入試問題のような難しい長文読解は、勉強するのやめました。

(1) あなたは、ハノイに行ったことがありますか?

(2) 2回、行ったことがあります。

① Anh đã đi Hà Nội bao giờ chưa ?

② Rồi . Tôi đã đi Hà Nội hai lần rồi .



(3) ハノイは、どう思いましたか?

(4) とてもきれいでした。大きな湖があって、ホアンキエム湖、西湖・・・、文化遺産や歴史遺産もたくあんあったし・・・

③ Anh thấy Hà Nội thế nào ?

④ Đẹp lắm . Hà Nội có nhiều hồ lớn như hồ Hoàn Kiếm , hồ Tây ... , và có nhiều di tích văn hóa , lịch sử .



(5) 彼は、ハノイの美しい場所への観光に、あなたを案内してくれますよ。

⑤ Anh ấy sẽ hướng dẫn anh tham quan một số thắng cảnh ở Hà Nội .

【単語】
案内する、ガイドする・・・ ・・・ hướng dẫn
観光・・・ ・・・ tham quan
美しいところ、有名な景色・・・ ・・・ thắng cảnh
旅行会社・・・ ・・・ công ty du lịch


にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村 ⇔ ランキングに参加中
  ↑  ↑  ↑
あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
(ベトナム情報とホーチミン情報に、半分ずつに按分しています)      


∞短文ベトナム語(初級編) | 11:53:49 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad