■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが大好きです。

 今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。

 日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

 そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
Banh Tom = エビのかき揚げ天ぷら
今日は、日曜日。
お昼に、「バイントム」を食べに行きました。

バイントム 
えび211
これが、バイントム。

えび231
バイントムは、

Bánh Tôm – Shrimp and Sweet Potato Fritter
海老とさつまいもの、かき揚げ天ぷらです。

えび251
北のハノイの料理です。
ハノイの「西湖」でとれるエビを使って作った「バイントム ホータイ」が、有名。
南のホーチミン市でも、おいしいバイントムが食べることできます。

海老もおいしいが、「サツマイモ」がカリカリに、ポテトフライのように揚がったのが、すごくうまい
野菜と一緒に、ヌックマムを付けて食べます。


どローカルな食堂 
よる411
夜は、久しぶりに、どローカルな店に行ってみました。

よる421
どローカル店では、おかずを別皿によそってくれません。
全部、ごはんの上にのります。
オクラの上に、揚げ魚がのって、オクラが食べにくい。

これでも、おかず3品、注文してあります。
(揚げ魚、ゆでたオクラ、 トマト味の肉団子)

全部で、2万5千ドン。125円。


にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村 ⇔ ランキングに参加中
  ↑  ↑  ↑
あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
(ベトナム情報とホーチミン情報に、半分ずつに按分しています)      
スポンサーサイト


代表料理 | 21:25:58 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad