■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが大好きです。

 今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。

 日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

 そして「漢越語辞典」を発行することが夢です。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
短文ベトナム語(初級)105 (2/11)
ほっく402
2月7日に放映された、「世界の日本人妻は見た! ベトナム編」を見て、
ホーチミン市、けっこうきれいじゃないかと、感じました。
それで、番組ででてきた景色を、写真に撮ってみました。
人民委員会は、半年前くらいに右側に30メートルくらい伸びています。


短文ベトナム語(初級)105 (2/11)


(1) 先週の日曜日、私はマイさんと教会に行きました。

(2) 田中さんは、今年の1月にベトナムに来ました。

(3) 来年、私たちは中国へ旅行に行きます。

➀ Chủ nhật tuần trước tôi và chị Mai đã đi nhà thờ .

② Anh Tanaka đã đến Việt Nam tháng giêng năm nay .

③ Năm sau chúng tôi sẽ đi du lịch Trung Quốc .



(4) いつあなたは帰国しますか。

(5) 来月、私は帰国します。

(6) あなたはいつ、ベトナムに来ましたか。

(7) 2年前に、ベトナムに来ました。

④ Bao giờ anh về nước ?

⑤ Tháng sau tôi sẽ về nước .

⑥ Anh đến Việt Nam bao giờ ?

⑦ 2 năm trước tôi đến Việt Nam.



(8) あなたはベトナム語はどのくらい勉強しましたか?

(9) 1年勉強しました。

(10) あなたは、ダラットにどのくらい行く予定ですか?

(11) たったの3日間だけです。

⑧ Anh đã học tiếng Việt bao lâu ?

⑨ Tôi đã học tiếng việt 1 năm rồi .

⑩ Chị sẽ ở Đà Lạt bao lâu ?

⑪ Tôi sẽ chỉ 3 ngày thôi .


ほっく401
自分は、この角度のほうが、広がりを感じられるので、お気に入り。


「世界の日本人妻は見た。ベトナム編」
      ↑
You Tube で、こちらで見られます。 (別ウインドウが開きます)



にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村 ⇔ ランキングに参加中
  ↑  ↑  ↑
あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
(ベトナム情報とホーチミン情報に、半分ずつに按分しています)      
スポンサーサイト


∞短文ベトナム語(初級編) | 20:44:23 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad