■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが大好きです。

 今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。

 日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

 そして「漢越語辞典」を発行することが夢です。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
短文ベトナム語(中級3)303 (2/5)
ホック111
いくつ、食べたことがありますか ?


短文ベトナム語(中級3)303 (2/5)

(1) こんなに大きなどんぶりのフォーを、全部食べ切れる人なんていない。
(誰が、この大きなどんぶりをフォーを、食べきれるだろうか。→誰もいない。)

(2) 中国製品は、誰もが好きではありません。
(誰が、中国製品を好きなのだろうか。→誰も好きではない。)

(3) 日本製品は、みんなが好きです。
(日本製品を好きでない人は、いない。)

Ai mà ăn hết tô phở to như vậy.

Ai mà thích hàng Trung Quốc .

Ai mà không thích hàng Nhật Bản.



(4) テストが近くなると、彼はいつも図書館に毎日10時間います。

(5) 私のクラスには、日本人の生徒は2人しかいません。

④ Gần đến ngày thì, anh ấy bao giờ cũng ở thư viện 10 tiếng một ngày.

⑤ Lớp tôi chỉmỗi hai học viên người Nhật.



(6) 私は食堂を開けば、簡単に利益がでると思った。(実際には利益がでなかった。)

(7) 私はこの車はナムさんの車だと思った。(実際には、友人から借りた車だった。)

⑥ Tôi tưởng là mở tiệm ăn thì dễ có lãi .

⑦ Tôi tưởng xe ô tô này là của anh Nam .



(8) 私は、給料あがっていないよ。

(9) 今日は、ひまないんだ。 明日はどう?

⑧ Tôi đâu có được tăng lương.

⑨ Hôm nay tôi đâu có rảnh được. Ngày mai đi được không ?



(10) 私は、最低でも1時間は、毎日ベトナム語の勉強をしています。

⑩ Mỗi ngày tôi học tiếng Việt 1 tiếng đồng hồ là ít .

ホック121
このおかしの、名前を考えてみましょう。
一番上の写真に載っています。


にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村 ⇔ ランキングに参加中
  ↑  ↑  ↑
あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
(ベトナム情報とホーチミン情報に、半分ずつに按分しています)      


∞短文ベトナム語(中級編) | 12:00:13 | コメント(1)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-02-05 日 16:56:16 | | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad