■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが大好きです。

 今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。

 日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

 そして「漢越語辞典」を発行することが夢です。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
フランス料理、でも値段はベトナム価格
ふら322

Hôm qua tôi đi ăn trưa món ăn pháp.
Nhà hàng này tên là " Món Pháp Giá Việt " .

Nhà hàng này có món Pháp mà giá rẻ giống món Việt.
Tôi thích nhà hàng này.

Nhưng hôm qua khác Menu một chút.
Hôm qua có menu " Đặc biệt ngày Tết " .


昨日は、お昼にフランス料理を食べに行きました。
このレストランの名前は、「モン ハップ ヤー ヴィエット」。

このレストランは、「フランス料理を出しますが、値段はベトナム料理と同じに安い」という意味です。
自分は、このレストランが好きです。

でも、昨日はメニューがちょっと違っていました。
昨日は、「テトの期間の特別メニュー」でした。

正月用のメニュー 
ふら111
「あれ、メニューが変わった」・・・・・、と思ったら、テト期間限定の特別メニューでした。
正月用で値段が高いメニュー。

これでは、「ベトナム価格じゃないなあ」と思ったが、逆にフランスは正月でもなんでもない平日だけど、ベトナムが旧正月だから、やっぱりベトナム価格と、納得。

スープ 
ふら211
スープは、「かぼちゃのスープ」がおいしい。
でも、いつもより値段が1.5倍になっていました。
今は、「正月価格」。

サラダ 
ふら221
サラダは、ミックスサラダ。
マヨネーズの量が多くて、少しきつかった。

ビール 
ふら231
ビールは、ハイネケンビールにしました。
ふだんは、ビールとスープとサラダを単品注文でも、すごくリーズナブルです。

とり年は、チキンで 
ふら241
今年は、「とり年」。
チキンを食べてみました。

ここは、魚料理が安くておいしいのだが、昨日は「チキン」を選んでみました。
「チキンソテー」がでてくると考えていたら、ベトナム風骨付きチキンでした。

正月価格 
ふら311
昨日は、「正月価格」で、いつもの1.5倍しました。
でも、スープ、サラダ、メイン、ビールで、194,000ドンなので、1000円弱。
ふだんは、700円で済みます。

フランスで食べるより、安いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村 ⇔ ランキングに参加中
  ↑  ↑  ↑
あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
(ベトナム情報とホーチミン情報に、半分ずつに按分しています)      
スポンサーサイト


◎諸外国の料理 | 11:13:18 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad