■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが大好きです。

 今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。

 日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

 そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
短文ベトナム語(中級3)301 (2/2)
ぶん102
昨日は、「bún bò Huế ブンボーフエ」で、夕食。

2月1日は、旧暦だと、1月5日。
店はもっと営業しているかなと思ったが、正月休みの店がほとんど。
今日あたりから、仕事始めが多いのだろう。


短文ベトナム語(中級3)301 (2/2)


(1) あなたが知り合ったばかりの彼女について、私に聞かせてください。

① Anh nói thử cho tôi nghe cô gái mà anh mới quen là người thế nào ?


(2) 彼女は、髪の毛が長く、目が大きい。

(3) 彼女は、髪の毛は金髪で、目は青い。

(4) 彼女は、髪の毛は肩までで、目は一重です。

(5) 彼女は、やさしくて、正直で、質素で、うそがきらいで、料理が好きで、時間があるときはケーキを焼くのが好きで、・・・

② Cô ấy tóc dài , mắt to

③ Cô ấy tóc vàng , mắt xanh

④ Cô ấy tóc ngang vai , mắt một mí

⑤ Cô ấy hiền , chân thật , giản dị , ghét giả dối , thích nấu ăn , thích làm bánh khi rảnh ・・・ ・・・ 



(6) 残念ながら、お父さんは家にいなかった。

Tiếc là ba không có ở nhà .


(7) あなたは、カンボジアに行ったことがありますか?

(8) ありますよ。3日前にプノンペンに行ってきたばかりです。

⑦ Anh đã đi Campuchia bao giờ chưa ?

⑧ Rồi. Tôi vừa mới đi Phnom Penh 3 ngày trước.



(9) カンボジア料理は、どうでしたか?

⑨ Anh thấy món ăn Campuchia thế nào ?


にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村 ⇔ ランキングに参加中
  ↑  ↑  ↑
あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
(ベトナム情報とホーチミン情報に、半分ずつに按分しています)      


∞短文ベトナム語(中級編) | 11:11:13 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad