■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが大好きです。

 今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。

 日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

 そして「漢越語辞典」を発行することが夢です。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
プノンペンで、Eggs Benedict
今朝は、「Eggs Benedict  エッグベネディクト」を初めて食べてみました。

今回泊まっているプノンペンのホテルは、ホテルというよりレストランが本業で、「レストランの空いている部屋をホテルにしている」イメージ。
そして、「朝ごはんがおいしい」と、ホテルの口コミにもよく書かれています。

昨日食べた、「丸太のような太いオムレツ」もおいしかったが、今日は、前から食べてみたかった、「Eggs Benedict」を食べることができました。
これが、すばらしいおいしさ。

Eggs Benedict  
あさ211

ホーチミンの美味いものを紹介しているブログで、写真付きで掲載されていて、「うまそうだなあ。一度食べてみたいなあ」と思っていた料理です。
でも、ローカルごはんばかり食べているので、こういうおしゃれな料理には縁がない。 と思っていたら、今回泊まったホテルで、朝食メニューに載っていたので、今朝食べることができました。

評判通りのおいしさです。

朝食メニュー 
あさ111
朝食、メニューが豊富です。

あさ221
Yahooニュースを読みながら、ゆっくり朝食。飲み物はたくさん注文。
ポットの紅茶が、時間が長持ちしていいです。

あさ222
シリアルも、大好きです。

あさ121
バイキングではなく、アラカルトで注文できるので、できたてを味わえます。
昨日は、Build Your Own Omelet
今日は、Eggs Benedict

Eggs Benedict
Two poached eggs on toasted English Muffin with choice of Ham or Salmon .
Topped with Hollandaise sauce and served with green Asparagus.


あさ212
この卵の半熟具合が絶妙です。
2つあると、食べごたえも十分ありました。

エッグベネディクト(英 Eggs Benedict )は、イングリッシュ・マフィンの半分にハムやベーコンまたはサーモンなど、ポーチドエッグ、オランデーズソースを乗せて作る料理です。

あさ213
これを食べることができただけで、このホテルに泊まって大正解です。
プノンペンに、テト旅行にきたかいがありました。
すばらしい正月を、楽しんでいます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村 ⇔ ランキングに参加中
  ↑  ↑  ↑
あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
(ベトナム情報とホーチミン情報に、半分ずつに按分しています)      
スポンサーサイト


17カンボジア(プノンペン) | 23:22:14 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad