■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが大好きです。

 今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。

 日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

 そして「漢越語辞典」を発行することが夢です。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
món ăn cơm bình dân = ビンヤン食堂のおかず
ベトナム料理には、「変わった料理」、「おもしろい料理」、「珍しい料理」もたくさんありますが、一番の特徴は、「ふだん食べる日常のごはんがおいしい」。

ビンヤン食堂に行くと、素朴なベトナム料理に出会えます。
今日は、そんな「các món ăn cơm bình dân  」を紹介します。

お気に入りのビンヤン食堂
もん121
ここは、大好きなビンヤン食堂です。
一番行く回数の多い、お気に入り。

もん111
おかずは毎日変わるので、毎日行っても飽きません。
このビンヤンの「オムレツ」は、ほかのどの店よりもおいしい。

まだ、料理の名前をベトナム語で言えるのは、半分くらい。
早く名前を言えるようになり、「指さし注文ではなく、ベトナム語でさらっと、注文できるようになりたい」。

ある日の夕食
もん201
この日は、「オムレツ」と、「牛肉と野菜炒め」の2品。

もん210
おかずを2品。 スープを野菜たっぷりのカインチュアへアップグレード。
ビールは、サイゴンスペシャル。
これが、普段の定番です。全部で、5万5千ドン=275円。

ベトナム生活に欠かせない食堂です。

ヌックマムと、トウガラシ
もん301
ベトナム料理に欠かせない、ヌックマムとトウガラシ。
ヌックマム = nước mắm
トウガラシ = ớt


にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村 ⇔ ランキングに参加中
  ↑  ↑  ↑
あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
(ベトナム情報とホーチミン情報に、半分ずつに按分しています)      
スポンサーサイト


ごはん(コムビンヤン) | 20:34:44 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad