■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが大好きです。

 今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。

 日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

 そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
屋台で、「おこわフライ」
Hôm qua tôi ăn được món ăn Yatai lạ ,
Món tên là " Xôi Chiên " .
Xôi là Okowa , Chiên là Furai .

昨日は、珍しい屋台おかしを食べることができました。
名前は、「Xôi Chiên ソイ チエン
ソイは、おこわ。 チエンは、フライや揚げ物。

Xôi chiên   
おこわ112
この写真では、イメージがわかないと思いますが・・・

おこわ111
この屋台で、作っています

Xôi chiên này một cái chỉ 3 ngàn thôi .
Tôi đã mua ba cái .
Món này hay và ngon .
Giống như " Yaki Onigiri " .

このソイチエンは、1個3000ドンです。
私は、3個買いました。
この食べ物、おもしろくておいしい。
「焼きおにぎり」に似た感じです。

おこわ211
揚げたおこわに、切れ目を入れて、その中に具材を入れていきます。

おこわ212
中に入れる具は、3種類。

おこわ311
1個3千ドン=15円なので、1個では申し訳ないので3個買いました。

おこわ312
イメージは、「ライスバーガー」。
揚げたカリカリのごはんで、肉まんの中に入っているような具材をはさんだ食べ物。

おこわ313
醤油で味付けした「焼きおにぎり」に、食感が似ている。これ、おもしろい。
好きなベトナム屋台の食べ物が、ひとつ増えました。


にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村 ⇔ ランキングに参加中
  ↑  ↑  ↑
あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
(ベトナム情報とホーチミン情報に、半分ずつに按分しています)      
     
スポンサーサイト


屋台料理(おかし) | 11:35:54 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad