■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが大好きです。

 今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。

 日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

 そして「漢越語辞典」を発行することが夢です。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
「世界の食べ物」 フェスティバル in HCM (土曜日)
レーバンタム公園で開かれている「インターナショナル フード フェスティバル イン ホーチミンシティ」。

ベトナム語では、Liên Hoan Ẩm Thực Món Ngon Các Nước
英語では、The international food festival Ho Chi Minh City 2016

土曜日は、友達と行って(食べて)きました。
このフェスティバルは、世界各国のおいしいものが食べられるので、おもしろい。
食べておいしかったものを紹介しますので、参考にしてください。

(12月18日、日曜日が最終日です。)

一番のおすすめ
102
昨日食べた中で、一番おいしかったのがこれ。

101
ものすごく、色鮮やか。
お姉さんに料理の名前を聞いたら、「Xôi mít 」、ベトナムの料理でした。

Xôi mít
103
これが、ものすごくおいしかった。
Xôi mít =Xôi おこわ、 mít ジャックフルーツ
ジャックフルーツで、おこわをはさんだ、斬新な料理です


そして、ものすごくおいしい。 値段は、たったの25,000ドン=125円。
今日、フェスティバルに行かれたら、ぜひ、試してみてください。

タイ料理
201
金曜日に行って、おいしそう、& 人気があったのが、タイ料理の屋台。
昨日は、タイ料理、食べてきました。

パッタイ
202
この屋台では、「パッタイ」を購入。
タイに旅行に行くと、必ず食べます。

203
バンコクで食べたパッタイに、すごく近い味でした。それだけ、本格的。

パイナップルチャーハン
204
パッタイを買ったら、やはりご飯も食べたい。
タイチャーハンの屋台を探したら、おいしそうな「パイナップルチャーハン」の屋台がありました。
大きめの海老もいい感じ。

205
うまい。

豪快なシーフードの炭火焼き
301
今回のフェスティバルで、人気があったのが「シーフード焼き」。
イカやタコ、エビやカイなどを選んで、焼いてもらうもの。
会場内に10店舗近くあったと思う。

金曜日に食べた「イカ焼き」がすごくおいしかったので、昨日は「タコ焼き」を。
タコをそのまま豪快に焼いてくれます。 (エビは、ちがう人が注文したものです。)

302
「タコ焼き」、おいしかった。
タコの丸焼きです。 イカ焼きよりも、タコの丸焼きのほうがおすすめです
(イカよりも、タコのほうが2万ドン、値段が高かったです。)

イタリア料理
403
アジアの料理が多かったので、ちょっと違うのが食べてみたくなり、「イタリアン ピッザ」を、食べてみました。

404
ちょうど、焼きあがったところ。 すごくおいしそう。

401

402
シーフードを1枚、 パイナップルを1枚、 どちらもおいしい。
おすすめは、シーフード。 さっき、タコを食べたばかりだが、このピッザにもタコがのっていました。

まだまだ、おいしそうなものがたくさんありました。
でも、お腹いっぱい。

大満足の、土曜日でした。

ミエン サオ
501
夜、9時ごろ、アパートへ帰る途中にわきを通ったら、大にぎわい。
夜10時まで、フェスティバルはやっているが、9時過ぎでも大にぎわい。

また食べたくなり、「ミエン サオ」=春雨炒めを、食べてみました。

502
具だくさんなのが、いい。

503
マレーシア料理の、「RO TI」
人だかりができていました、21時30分だというのに。

自分も1つ買って、部屋で食べました。
食べ物の、おまつりは、おもしろい。

日曜日は、たぶん行けないかな。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村 ⇔ ランキングに参加中
  ↑  ↑  ↑
あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
(ベトナム情報とホーチミン情報に、半分ずつに按分しています)      
スポンサーサイト


♪ホーチミン市での生活 | 02:12:02 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad