■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが大好きです。

 今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。

 日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

 そして「漢越語辞典」を発行することが夢です。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
「世界の食べ物」 フェスティバル in HCM (金曜日)
今、レーバンタム公園で、「世界の食べ物まつり」が、開かれています。

ベトナム語では、Liên Hoan Ẩm Thực Món Ngon Các Nước

英語では、The international food festival Ho Chi Minh City 2016

海外旅行が大好きで、特に世界の料理が好きなので、昨日行ってきました。
というより、いつも運動する公園なので,、公園には毎日行っていますが。

 Liên Hoan Ẩm Thực Món Ngon Các Nước
101
12月15日(水)~18日(日) 今年で11回目です。

102
15日(水)は、オープニングイベントだけだったので、実質16日から開催です。

201
平日の昼間、まだすいている時間に行きました。(夜も行ったら、ものすごい混み具合)

202
実際には、昼からかなり人がいました。 最近涼しいので昼でも外に出られます。


日本食
301
まず目についたのが、日本食。
ベトナムは日本食ブームなので、たくさんのブースがありました。

302
タコ焼きも大人気。

303304
一つ買ってみました。 上にのっているのがかつおぶしではなく、肉でんぶ。

ベトナムのB級グルメ
401
ベトナムのB級グルメと言えば、これ。
注文すると、油で揚げてくれます。

シーフードの鉄板焼き
501
これがおいしそう。 シーフードの鉄板焼き。 ベトナムでよく見かけます。

502
焼きたてはおいしい。 自分も「イカ」1枚注文。 8万ドンと値段高いが、大きなイカなので満足。

503
焼きあがると、ベトナム風に味付けして、カットしてくれます。
日本だと「リング」状になるが、ベトナムは、平面です。

マレーシア料理
601
テントには、どこの国の料理か、「国の名前」が書いてあるので、わかりやすい。
このテントは、マレーシア料理。

602
何があるか見てみると、「ROTI」。

603
ROTI は、自分が大好きが食べ物。
マレーシアに旅行に行った時は、毎日食べていました。

604605
昨日は、「バナナのROTI 」を、食べてみました。 ものすごくおいしかった。

606
食べたのは、20000ドン=100円のROTI. クオリティー高かったです。

610
平日の昼なので、ゆっくりと廻れました。

夜、8時過ぎ、アパートへ帰る途中に公園に行ってみたら、大にぎわい。
9時を過ぎても、人が途切れませんでした。

1001
夜の8時半すぎでも、人が減らない。
というか、ベトナムは夜がにぎわう。 小さい子供も夜9時、10時に平気で見かけます。

ドイツ料理
1002
夜は、ドイツビールを飲みたいなと思い、ドイツソーセージの屋台へ。

1003
ビール 4万ドン、 ソーセージ5万ドン。

1004
ソーセージがおいしそう。
2年前にドイツのフランクフルトで食べたソーセージが、すごくおいしかったのを、思い出しました。

1005
注文したのがこれ。ちゃんとパンとキャベツも付いてきました。うまい。

台湾料理
1101
これが食べたかったが、えらく混んでいてあきらめました。

1122
代わりにこれが食べてみました。
でも、あまりインパクトはありませんでした。

1131
これが、おもしろい味がしました。デザインもいい。

1132
3つ購入して、アパートへ帰りました。

おいしい物ががたくさんある、「世界の食べもの まつり」。
土日は、すごく混みそうだが、また食べに行こう。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村 ⇔ ランキングに参加中
  ↑  ↑  ↑
あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
(ベトナム情報とホーチミン情報に、半分ずつに按分しています)      


♪ホーチミン市での生活 | 11:11:59 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad