■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが大好きです。

 今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。

 日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

 そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
Bo la lot  (ボーラロット) 
昨日は、「bò lá lốt  」を食べてきました。 英語では、「beef, leaf of betel 」,

ボー ラー ロット(bò lá lốt )」は  ベトナムのラーロット(ロットの葉)という 香りのよい葉っぱで、 牛肉ミンチを巻いて炭火で焼きあげた 料理です。

bò lá lốt  
もん101
これが、bò lá lốt  を焼いているところ。見るからにおいしそうです。

もん113
なんでもそうだが、焼きたて、作り立てが、いちばんおいしい。
ベトナムでは、手軽に食べることができるのが、すばらしいこと。

もん210
1皿に6個で、驚くほどの安さです。

もん211
食べ方はいろいろ。 網状のブンが付いてきますが、自分は葉っぱの上に網状のブンを広げ、それに牛肉ミンチ焼きをのせ、きゅうりを入れて、巻いて食べるのが一番好き。

小さいBánh xèo
もん111
小さいバインセオもおいしい。
バインセオミエンチュンは、小さいタイプが多い。

もん112
どんどん焼きあがっていきます。
これも、3枚単位で注文することが多いです。
この大きさが食べやすい。

もん200
たっぷりの、葉っぱ野菜が付いてくるのがうれしいです。
ライスペーパーの上に、水分のたくさんついた野菜をのせて、ライスペーパーを濡らして柔らかくすると食べやすい。

もん301
こんな看板を見かけたら、試してみてください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村 ⇔ ランキングに参加中
  ↑  ↑  ↑
あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
(ベトナム情報とホーチミン情報に、半分ずつに按分しています)      
スポンサーサイト


屋台料理(いろいろ) | 16:23:06 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad