■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが大好きです。

 今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。

 日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

 そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
新規オープン (コムガー)
ベトナムは、店の入れ替わりが早い。
道を歩いていると、「あれ、あの店なくなっている」というのがよくあります。
それと同じで、新しい店もよく開店します。

新しい店がオープンすると、試してみたくなります。
昨日も、1軒新規オープンの店があったので、食べてみました。

ガー(とリ肉)料理の店
ひる101

ひる106
新規オープンらしく、テーブルの上も、きれいな花がたくさん飾られているのもいい。

ひる105
そして、目を引いたのが、「壁の絵」。
壁一面に、田舎の風景が・・・。

メニューを見ると、
ひる301
あまり、料理の種類はなさそう。

ひる110
「コムガー」と、スープ代わりに「フォーガー」を注文すると、
2つも食べるのですか。量が多いですよ・・、というので、コムガーだけ注文。

どんなコムガーが運ばれて来るか楽しみにしていると、

コムガー
ひる202
うーん、インパクトがない、というか、個性がなくてつまらない。量も少ないし・・・・。
スープもないのか、やっぱりフォーも注文したほうがよかったなあと考えていたら、食べ終わった頃にスープを黙って持ってきました。出すの忘れていたのだろう。そんな時、「シンローイ、 エム クエン」のひとことが言えないのが、ベトナム人。特に男。ミスをしても謝らないのは、よくある。別に怒らないが。
おいしい店を見つけるのは、けっこう難しい。

ちょっと物足りなかったので、ローカルパン屋へ。

ローカルパン屋
ぱん501
以前は、ベトナムのパンはおいしくない、と思っていたが、最近はおいしさがわかるようになりました。

ぱん502
1つ5000ドン=25円、くらいです。

ぱん510
昨日食べたのが、これ。
近所のカフェで、コーヒー飲みながら、デザート代わりに。 少し食べ過ぎ。

ぱん520
昨日行ったパン屋は、こちら。 おやつ代わりになるようなパンが豊富です。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村 ⇔ ランキングに参加中
  ↑  ↑  ↑
あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
(ベトナム情報とホーチミン情報に、半分ずつに按分しています)      
スポンサーサイト


ごはん(食堂) | 16:53:28 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad