■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが大好きです。

 今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。

 日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

 そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
ビンヤン食堂のかわったおかず
昨日は、ちょっと変わったおかずのあるビンヤン食堂に、ランチを食べに行きました。
この店は、ゆで野菜と、子株の漬物がセットで付いてくるので、お気に入りのビンヤン食堂です。
もん202

今日のおかず
もん101
ビンヤン食堂では、銀色の深さのあるトレーにおかずを入れて、注文受けると小皿やご飯の上に乗せるのが普通だが、この店では、一皿ずつに、すでに盛ったおかずが並んでいるのが、特徴的。
このお皿がなくなったら、営業終了です。

今日は、何か変わったのが食べたい。
ふだん選ばない料理を、試してみようかなと思い選んだのが、これ。

選んだ料理
もん201
右のいんげん炒めは普通だが、左の「虫、昆虫」みたいのが、・・・・。
いままで、何度か食べようとしたことがありましたが、食べる勇気がなかった。
昨日は、・・・・チャレンジしてみました。

もん302
白いご飯にのせて、食べると・・・・。 不気味な味です。
食べられないことはないが、次回は、選ぶことはないだろうなぁ。

昨日のランチ
もん301
全部で、57,000ドンと、他所よりちょっと値段は高めです。
いんげん炒めはおいしかったけど、虫はもういいかな。

夕食
もん500
夕食は、ネタ探しはしないで、ふつうのおかずを食べました。22,000ドン。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村 ⇔ ランキングに参加中
  ↑  ↑  ↑
あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
(ベトナム情報とホーチミン情報に、半分ずつに按分しています)      
スポンサーサイト


ごはん(コムビンヤン) | 12:19:05 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad