■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが大好きです。

 今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。

 日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

 そして「漢越語辞典」を発行することが夢です。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
Banh He ニラの焼き餅
ベトナムの楽しみは、「毎日、新しい食べ物を見つける」こと。

昨日は、チョロンに行って、おもしろい屋台を見つけました。

屋台
にら100
看板を見ると、「Bánh Hẹ 」と書いてある。

にら101
なにか、チジミに似た感じ。
おばちゃんに、これ何と聞いたら、「 Bánh Hẹ 」と、返事が返ってきた。看板そのまま。
値段聞くと、1個8,000ドン。2個購入。

Bánh Hẹ
にら201
鉄板で、ガンガン焼いています。
油っぽいかなと思ったが、そうでもありません。(ボッチンよりも、油少ない)

にら202
Bánh は、お菓子の総称。 焼き餅のベトナム語。 Hẹ ニラ。
Bánh Hẹ ・・・ニラの焼き餅

Bánh Hẹ ニラの焼き餅 完成
にら301
2つ注文して正解。
お好み焼とも違う、チジミとも違う、・・・、大福の皮を焼いた感じ。 
焼き餅、焼きまんじゅうが、イメージに合う。

にら302
中には、もちろん「Hẹ ニラ」が、たっぷりと入っています。
1個8千ドン=40円。 軽いおやつです。
チョロンの有名な、「うずまき線香」のお寺の前、道路を渡った先です。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村 ⇔ ランキングに参加中
  ↑  ↑  ↑
あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
(ベトナム情報とホーチミン情報に、半分ずつに按分しています)      


屋台料理(おかし) | 11:45:06 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad