■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが大好きです。

 今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。

 日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

 そして「漢越語辞典」を発行することが夢です。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
もち米で作ったパンケーキ
今日は、ベトナム語の能力テスト。
早起きして学校へ行きました。

レベルAは、7月に合格しているので、今日はレベルBの試験を受けてきました。
筆記の作文、会話、文法、聞き取り、読解の5つの試験を受け、全て5割以上の正解でなければ、合格できない。
結構難しい。半日かかりで、体力も使います。

作文は300文字、しっかりと書けたし、、会話は先生を笑わすことができたし、文法、聴解と合格点とれていたので、合格できるかなと思ったら、最後の長文読解が解けなかった。残念。
まあ、1回目で簡単に合格したらおもしろくないので、また次回を楽しみにしよう。
(次回からは、テストの方法が変わると聞いているし・・・。)

もち米で作ったパンケーキ
もん101
昨日は、おいしいパンケーキの屋台を発見

もん102
ホットケーキを焼くように、フライパンで焼きます。

もん103
生地が、もち米に似ている。

もん110
どんどん焼きあがっていきます。 1枚5千ドン=25円。
緑マメのもち米を、ホットケーキのように焼いたイメージ。
名前を教えてもらいましたが、暗記ができませんでした。

焼きバナナ
もん201
焼きバナナも、おいしい。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村 ⇔ ランキングに参加中
  ↑  ↑  ↑
あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
(ベトナム情報とホーチミン情報に、半分ずつに按分しています)      
             
スポンサーサイト


屋台料理(おかし) | 17:55:04 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad