■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが大好きです。

 今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。

 日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

 そして「漢越語辞典」を発行することが夢です。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
ローカルだけど、こぎれいな食堂
ローカルだけど、こぎれいな食堂が、最近できて、よく通っています。

ビンヤン食堂も好きなのだが、
・ビールが飲めない、
・生野菜が少ない。


追加料金だすから、野菜をいっぱい食べたい。
ビンヤンの皿の上にちょこっと載っている無料野菜も好きだが、
「お金出すから、単品の野菜」が食べたい。

そんなこと思っていたら、こぎれいな店を見つけた。
試しに入ってみたら、「安くて、うまい」。

もん101
この「ゆで野菜」、種類も豊富でおいしい。
ビールがあるのも、うれしい。

もん102
毎回、ちがう野菜を注文しています。
タマゴサラダを注文したら、「ウズラのゆでたまご」がのってきた。これもおもしろい。

サラダ
もん103
サラダが、何種類かあるのがうれし。しかも、2.5万ドン、3万ドンと安いのがいい。
この中では、25000ドンのサラダが一番おいしかった。

もん104
これが、25000ドンのサラダ。 ベトナムらしく、葉っぱがたくさんあるのがいい

ごはんも種類があります。

もん201
カレーライスにオムライス、チキンライスに煮魚ライス。
39000ドンと、200円もしない。 それでも、しっかりした料理です。

日本風カレーライス
もん202
そんなに辛くないが、ベトナムの甘ったるいカレーより、おいしい。
スーパーでボンカレー買っても、値段高いので、39000ドンでこれなら合格。

もん203
このオムライス、おいしい。

もん204
ミーサオ、焼きそばは、ちょっと残念。
インスタント麺の焼きそばは、ホーチミン市では普通だが、食堂で出すにはちょっと物足りない。
これが、屋台だったらありかも。

もん300
暑いベトナムでは、ビールがうまい。
さっぱり野菜とビール、そしてカレーライスを食べて、全部で8万ドン=400円。

もん301
ミーサオも、おやつと思えばおいしい。

洋食メニューが多く、店もきれい。でも、値段はローカル。
便利なお店です。

もん400
人文大学に通う学生、特に日本人と韓国人の学生が多く住んでいる安い学生アパートの近くです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村 ⇔ ランキングに参加中
  ↑  ↑  ↑
あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
(ベトナム情報とホーチミン情報に、半分ずつに按分しています) 
       


ごはん(食堂) | 15:32:42 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad