■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが大好きです。

 今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。

 日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

 そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
韓国系カフェ・・・
ベトナムでの生活に、カフェは欠かせない。
純粋にコーヒーが飲みたい以外に、
ブログの更新したり、ベトナム語の勉強したり、暑くて冷房の効いたところに行きたくなったり・・・・、

目的に応じて、カフェは選びますが、一番多いのが、
「ブロクの更新」と、「ベトナム語の宿題の作文を書く」時。
ブログの更新は、家ではしないで、ほとんど外のカフェでしています。

そんな時は、長い時間いられて、座席数も多くて目立たないカフェが、使い勝手がよい。

チェーン店もよく利用します。 料金が先払いの店は、長居がしやすい。
パッシモ、カフェファクトリー、ハイランドカフェ、ザカフェ、・・・・

かふぇ101
ホーチミン市は、韓国人が多いので、韓国系カフェもどんどん増えています
このカフェが、最近いろいろな場所で目にするようになりました。

かふぇ102
店内も割ときれい。 テーブルも勉強しやすい高さ。

かふぇ103
カフェスダ 35000ドン。
ハイランドカフェよりは高いが、まあふつう。 でも味は、よくない。

この日は、宿題の作文を書いていたが、店内にいて、何か違和感を感じた。
ほかのカフェでは感じることのない、なにか居心地がよくない気分。

かふぇ201
しばらくして、わかりました。
このカフェは、ドリンクのほか、かき氷もメニューにある。
どちらかというと、カフェよりも、デザート系を売りにしている感じ。

そして、軽い食事メニューのあるのだが、それには「キムチ」がついている。
店内が「キムチくさい
さっきから、何か嫌なにおいがするなあと思っていたのは、「キムチのにおい」でした。

かふぇ203
店内は、花を飾ったり、きれいにしているのに、このキムチのにおいで、だいなしです。


かふぇ202
韓国人には気にならないかもしれないが、自分には居心地が悪い。
たぶん、次回はありません。
(でも、かき氷がうまそうだった。)

自分のお気に入りカフェ
かふぇ301
カフェファクトリー。

かふぇ302
しょっちゅう通っていたら、会員カードをくれました。
ベトナム系ドリンクが、10%引きになります。期限が2017年12月と、1年以上もあるのがうれしい。


にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村 ⇔ ランキングに参加中
  ↑  ↑  ↑
あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
(ベトナム情報とホーチミン情報に、半分ずつに按分しています) 
       
スポンサーサイト


カフェ  | 17:50:46 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad