■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが大好きです。

 今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。

 日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

 そして「漢越語辞典」を発行することが夢です。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
屋台で、SU SH I
昨日は日曜日。
昼間は晴れていたが、夕方は、やはり雨。

雨が降っている間は、近くのカフェでベトナム語の勉強をして時間をつぶします。
19時過ぎに雨が上がったので、夕食何を食べようかなと考えながら歩いていると、
ダイヤモンドプラザの裏にある、青年文化会館に。
ここは毎日通る道で、週末はいつも「ウイークエンドマーケット」やいろんなお祭りをしています。

昨日も、イベントしていたが、雨で屋台はがらがらに空いている。
「SU SHI 」の看板が出ていたので、ちょっとのぞいてみました。

もん104

屋台の、SU SHI
もん101
ベトナムらしい、寿司が並んでいます。
「寿司」というより、「のり巻き」に、近い。

もん102
タマゴと、カニカマもあります。
ここは、「青年文化会館」。高校生や大学生が集まる場所です。

もん103
夕食代わりに、10個ほど買ってみました。
10個で4万ドン。

醤油は、・・・、もちろんありません。
味は、・・・・、日本の寿司と比べると、話になりませんが、寿司とは別物と考えると、結構おもしろい味です。

もん105
太巻きを油で揚げて、薄くスライスしたのが、新たな触感でおいしかったです。
外側の海苔の周りについているのは、パン粉です。
油で揚げる発想がおもしろい。


にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村 ⇔ ランキングに参加中
  ↑  ↑  ↑
あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
(ベトナム情報とホーチミン情報に按分しています)        
スポンサーサイト


屋台料理(ごはん) | 01:07:13 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad