■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが大好きです。

 今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。

 日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

 そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
貝料理
昨日は、「貝料理」を食べに行きました。
貝料理は、あまり食べる機会がありませんが、昨日は10人くらいで、貝料理を食べに行く機会に恵まれました。

貝料理 
かい200
貝料理は、まだ初心者なので、名前はわからない。

かい210
これが、ものすごくおいしかった。

かい220
たれは、3種類でてきたが、どのたれがどの貝にあうのか???

かい230
一番おいしかった貝が、これ。

かい231
最初、食べ方がわからなかったが、お尻のほうから吸って食べる。
このスープがおいしくて、フランスパンにつけて食べました。

かい240
中部地方のシジミもうまい。

かい250
生ガキを注文。ベトナムでも生ガキが食べられます。

かい300
ベトナムの貝料理の特徴は、上に載っているピーナッツ。

貝料理は、ベトナム人も大好きです。
ほかのテーブルもベトナム人でいっぱいでした。
昨日は、普段食べる機会のない貝料理を味わえて、よかったです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村 ⇔ ランキングに参加中
  ↑  ↑  ↑
あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
(ベトナム情報とホーチミン情報に按分しています)          


代表料理 | 12:24:32 | コメント(5)
コメント
貝屋さん
貝屋さん、大好きなんですけど、唯一食べれないのが、そのココナツミルクのスープの貝なんです。
11月に行った時に、美味しいので有名な貝屋さんをお誘いしようかと思っていたのですが、好みが合わないでしょうか~?
2016-10-10 月 11:47:38 | URL | ベトナムの旅人 [編集]
Re: 貝屋さん
ベトナムの食文化を知りたいので、何でも食べてみたいです。

「ゲテモノ」と、「辛くて舌が麻痺する」もの以外は、大丈夫です。
2016-10-11 火 10:41:55 | URL | アンコムチュア [編集]
このブログ読むのが楽しみです。
写真を見て食べたくなります。
美味しかったレストランとご飯屋の住所を載っていれば嬉しいです。
2016-10-12 水 07:53:33 | URL | mielei [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-10-12 水 08:44:49 | | [編集]
Re: タイトルなし
> 美味しかったレストランとご飯屋の住所を載っていれば嬉しいです。

ただおいしいではなく、ベトナムが初めてなら、まずは「何の料理」を食べたいか、考えたほうがいいですよ。

麺が食べたいのか、
魚料理が食べたいのか、
生春巻き、バインセオ、チャーヨー、が食べたいのか。

そのあと、ガイドブックで探せば、人気のあるレストランは紹介されています。
2016-10-13 木 19:21:58 | URL | アンコムチュア [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad