■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが大好きです。

 今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。

 日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

 そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
VI DU のおいしいカレー(チキンandドライカレー)
昨日は、久しぶりにおいしいカレーを食べることができました。

ベトナム語クラスの前のクラスメイトに、「ホーチミン市でおいしいカレーを食べたことがない」と話したら、おいしいカレーを食べられるところに案内してくれました。

普段の自分には縁のない、おしゃれな店です。
以前は、3区Tu Xuong通りにお店がありましたが、今はタイバンルン通りのヘムの中にあり、駐在員の中でおいしいと有名なカレー屋さん。

自分は、チキンカレー。
友人は、ドライカレーを注文。

<チキンカレー>
かれー200
これが、チキンカレー。
日本で食べるチキンカレーとは、一味違って「高級レストランで食べるカレー」のイメージ。

これが、おいしい。
カレーの下に、目玉焼きがそーと隠れているのもいい。
そして「ニンニクチップ」、これがすばらしいアクセントになっていました。

ベトナムの食文化を取り入れながら、濃厚なカレーのルー。
よそでは味わえない、本格カレーです。


かれー250
カレーには、サラダも付いてきました。


<ドライカレー>
かれー100
これは、友人の食べたドライカレー。
ちょっと味見させてもらいましたが、こちらもおいしい。

かれー300
「ドライカレー」=「カレー粉で炒めたチャーハン」のイメージがあり、ライスは黄色と先入観がありましたが、こちらのドライカレーは、コメが白い。
これもこれで、おいしい。

店主から耳より情報も入手しました。
このおいしいドライカレー、ランチタイムのみお店で食べるよりも価格を抑えて、「限定5食」でお弁当販売を考えているそうです。

ヴィズ VI DU さん。おいしいカレーありがとうございました。
入りやすい店なので、また寄らせていただきます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村 ⇔ ランキングに参加中
  ↑  ↑  ↑
あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
(ベトナム情報とホーチミン情報に按分しています)          
スポンサーサイト


ごはん(レストラン) | 10:34:30 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad