■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが大好きです。

 今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。

 日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

 そして「漢越語辞典」を発行することが夢です。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
アンコールワットの旅(5日目)帰国
今日は、ベトナムへ帰る日。
カンボジアに来て、初めて雨が降りました。
(朝、少しだけ。空港へ向かう時には止みました。)

シェムリアップ国際空港 
かん100
ホーチミン市 → シェムリアップ は、小さなプロペラ機でしたが、帰りはジェット機でした。
これで折り返しなので、曜日によって、日によって違うらしい。
カンボジアアンコールワット航空。

かん110
国際空港ですが、小さな空港で、出発便も1時間に1~2便しかありません。

かん200
空港ビルは、新しくてきれい。

かん210
お土産買おうかなと思ったが、高い。9ドル。

かん220
これで、帰ります。
シェムリアップからホーチミン市までは、約1時間。
SiemReap 13:55 → Sai Gon 15:00
ほぼ、定刻に到着です。

今回の旅行は、ホテルが安く泊まれたので、よかった。
75%割引クーポン券が届いたので、それを最大限活用するために、
高いホテルに泊まりました。

1泊2万円の5つ星が、75%割引で5千円です。
久しぶりの高級ホテル、朝食も豪華でした。

ホテルの朝食 
ほてる401
一番おいしかったのが、「めん料理」。
注文をすると、その場で作ってくれます。

ほてる402
めんが、いろいろな種類から選べたので、毎日ちがう麺を選んで食べてみました。
それぞれが個性があって、楽しめました。

ほてる404
一番おいしかったのが、これ。
きしめんのように、太い。これがものすごくおいしかった。
スープが薄味でもまろやかで、お代わりしたくなりました。

ほてる403
この、はるさめ麺もおいしかった。

ほてる410
初日は、ローカルなご飯が食べたくて、ホテルでは果物だけで、まちにでて食堂で食べましたが、やっぱりもったいない。
2泊目からは、しっかりとホテルで朝食をとりました。

ほてる420
種類が豊富で、どれもおいしい。
日本だと、5千円ではビジネスホテルにも泊まれない。
東南アジアは、ホテルが安いので、旅行しやすい。
割引キャンペーンも、多いし。

明日は、今回の旅行で食べたおいしいものを整理してアップします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村 ⇔ ランキングに参加中
  ↑  ↑  ↑
あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
(ベトナム情報とホーチミン情報に按分しています)          
スポンサーサイト


16カンボジア(アンコールワット) | 21:09:01 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad