FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
アンコールワットの旅(4日目)手作りアイス
カンボジアで、一番おいしいと思ったのが「手作りフルーツアイス」。
これは、すばらしいおいしさ。そして、ベトナムでは食べることができない。

ひとつひとつ、手作りオーダーです。

オーダー 
あいす100
これがメニュー。好きなフルーツを2つ選びます。
Red Doragon 赤いドラゴンフルーツと、 Mangoマンゴーを選びました。

あいす110
つくるのは、この氷の板の上。

あいす120
液体のアイスクリームのもとに、赤いドラゴンフルーツとマンゴーをのせます。

あいす130
お好み焼きでつかうヘラで、フルーツを小さくカットしていきます。
これが豪快。氷の板に音が響きます。

あいす141
自分の選んだフレーバー、「赤いドラゴンフルーツと黄色のマンゴー」が、よくミックスされます。
色のついているフルーツを選ぶと、その様子がわかって、おもしろいです。

あいす142
氷で冷やされ、フルーツは小さくカットしてアイスクリームのフレーバーとなります。
ここまで5分くらい。 カチカチと音が響きます。

あいす150
よくミックスされたアイスを、うすくひきのばします。

あいす151
氷の板で、よーく冷やします。

あいす152
きれいに形を整えて引き延ばしたら、少し待ちます。

あいす160
冷えて完成したら、ヘラできれいに巻きながら、はがしていきます・

あいす165
これが、芸術的な美しさ。

あいす170
カップに入れ、トッピングを選んで完成。トッピングはオレオクッキーを選んでみました。
できたての、手作りアイス。素晴らしいおいしさです。

あいす181あいす182
こんな屋台を見つけたら、試してみてください。
2.5ドル。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村 ⇔ ランキングに参加中
  ↑  ↑  ↑
あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
(ベトナム情報とホーチミン情報に按分しています)          
スポンサーサイト





16カンボジア(アンコールワット) | 12:09:49 | コメント(1)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-09-29 木 18:13:42 | | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する